忍者ブログ

アラサー女子chiの無課金パズドラ日記

パズドラ初心者のchiの無課金の「パズドラ」の日記です。 現在ランクは150と少し。 攻略としては全然役に立ちません笑

パズドラ日記16日目!アイルーでバザールコラボ"超級"に挑んでみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パズドラ日記16日目!アイルーでバザールコラボ"超級"に挑んでみた

昨日は無残な結果をお伝えしましたが、
懲りずにアイルーコラボ超級に挑みます。


最終日(ドロップ2倍)だからね
例によってのコラボ終了してからの攻略日記です。

またもや中途半端なPTで、どこまでいけるか・・・!?




昨日のこともあり、「あーもう別にアイルーほしくもないし、超級やめとこうかなー」
とか思ってたのですが、やっぱりせっかくだし・・・というわけで挑戦してみます。

まず組んでみたPTはこちら

今回は半減ができないので、HP増やすしかないと考えフレンドも天ルシにしたらいけるかな~と思ったのですが、前回の圧倒的攻撃力不足が気になります・・・。
メカドンのが全体に攻撃できるので、いざという時の攻撃スキルとしてはいいのですが闇属性でそろえたいので今回はゴーストを。
ステータス低くてもボスが高防御ということで、毒スキルのゴーストリングは絶対はずせない・・・。
あ~リリスがいればな~と思いつつも、持ってません( ´・ω・)yホシイヨリリス

というわけで少しでも攻撃力をあげようと、カオスデビルドラゴンのかわりにダークドラゴンナイトをカオスドラゴンナイトに進化させて入れたいと思います♪
この日のためにメタを溜め込んでたので、進化させてからたくさんレベルも上げる予定だったのですが


あれ、なんでか進化できない・・・(´・_・`) ??
神秘の仮面なんでないの・・・?
昨日まで確かに・・・。

あっΣ(゜ロ゜;)!!

昨日エンシェントドラゴンナイトに神秘の仮面使っちゃったー(゚∀゚lll)!!

進化できるとなったらすぐやってしまう癖がこんなところで大惨事に・・・っ!
どうしようここのままでは前日の悲劇二の舞になってしまう・・・っ

「闇だけでなくせめて全員のモンスターの攻撃力が上がってくれたらなぁ・・・」
と考えた時にまたもやあっとなりました。
いるじゃないか・・・!!
そう魔神・バアルが・・・!!
神タイプ入手4番目(と、そのときは思い込んでたのですが後で調べてみたら悪魔タイプでした...(((;´ω`))
なのに、使い勝手がわからず結局まったく育てず置いていたバアル君・・・!
HPが50%以上の時、攻撃力が2.5倍になるって・・・もしかして結構美味しいのでは・・・??
と今更ながら気づきました。
そして何より彼は副属性で闇も持っているので、リーダースキルは副属性にも影響するらしいので、
慌てて「バアル君、出番だよ~」始めてのスタメン、そしてリーダ起用決定ですw

オーディションの書類審査にもひっかかってないアイドル目指す少女が、たまたまアイドルコンサート会場の前を通りかかった時、センターの子が急病で倒れ「今から君に歌ってもらう」とプロデューサーに言われたようなものですね
(なんか違う気もするけどまぁいいや)

でも本当にまったく育ててなかったのでバアル君は魔神レベル30のまま・・・
(どうやら覚えてないけど引いたときが光属性モンスターのレベル30フェスだったらしいのが救い)
これはレベルアップが必要だなと考え、ヴァーチェのレベル上げのためとっておいた、キンゴルと超ゴルとペンペン投入。
そしてもうこれ以上は出せん・・・と自己破産寸前まで食べさせた結果


なんとか進化し、レベル30まで上げれました。
幸運だったのは進化素材が全部揃ってたことです。
HP1555というちょっと心元ない数字ですが、私が持ってる低レベルな天ルシよりはよさげな数字になってくれました。
急ごしらえではありますが、磨いてみたら光っていたというとんだシンデレラガールですね☆
(つっこみ不在なためこのまま進めますよ)


というわけで、闇の番人でHPを底上げし、そこにフレンドの天ルシの助けを受け、HP20000確保です。
意外にバアルや魔王、ゴーストリングの回復力もカオスデビルドラゴンよりはいいので、合わせて1600×2という十分な回復力もゲット


というわけで超級はいります~。
仕入れってなんだろうね・・・と思いながら、残り1時間でのぎりぎり滑り込みです。

1.2.3Fでエキドナと闇の番人のスキル、そしてあわよくば明星までため、
4Fのモンスターを数回攻撃後明星で撃破、そしてラスボスを毒で制す!
という作戦を立てました。

まず1F

とりあえずターン数1のものを倒し、1体残してできる限りのスキルためです。
「よーしまずプレシィアイルーをたこ殴りだわー(#`Д´)凸 !!」
と口だけは強気なものの、内心
「結局ちくちく攻撃になったらどうしよう・・・たる爆弾ニャ!きたら1Fで死ぬな・・・」
と前回のトラウマからびくびくしながら攻撃しました。

と思ったら1撃であっさり2体とも撃破
「あ、あれやったー??バアルの攻撃力アップすごい・・・って違う違うスキルためるんだってばΣ(・∀;ノ)ノ!!」
明星のスキルはターン35とスキルの地獄級なので、あと2.3Fでスキルためないと・・・と焦りまくります

なのにこういう時に限って落ちコンが決まってしまい・・・。
2F
「違うっ1体残してほし・・・倒しちゃった(゚ω゚;A)

3F
「わーいらない!13連鎖とかいらな・・・った、倒しちゃった・・・∑(´□`;)

そして4Fに
「スキルまったくたまってない・・・」という事態で突入
「1ターンずつ撃破したので、今のところ3ターンか・・・エキドナスキル1だからあと12ターン・・・無理無理死ぬって!!」
とあわあわしてるところに「大たる爆弾ニャ!!」のスキルと共に氷塊龍プレシオス&アイルーが現れました。

あ、死んだ・・・
いや、生きてましたけど。
HP99%攻撃って解ってても本当に心臓に悪いです。
ただ大花龍ブラキオス&アイルーじゃないだけましだと思わなければいけません。
天ルシバインドされたらあとはただ死ぬだけですもんね・・・。

もうこの時点で動機、息切れ、眩暈が激しく
「だ、誰か~キュウ○ンを私に・・・っ(;ω; ))」
と超級挑んだことを後悔しはじめます。

しかしここまできたらもうやるしかありません。
今度は逆に「狙ったちくちく攻撃」をして、HP25%以下になると発動する連続攻撃の「コンビニャーションアタック!」14274の前にエキドナと虹の番人をためよう作戦を実行しました。

とりあえず狙った最大4コンボちくちくで、回復しつつスキル貯めをがんばります

時々連鎖しちゃったけどHPが高いのでなんとか大丈夫でした。


っていきなり連続攻撃きたー!!
「もうHP25%だったの!?事前に言ってよねー!!やばし!」と思ったところで気づけばたまっていたエキドナを発動し残り1ターンのところでなんとか撃破できましたヽ(;´Д`ヽ)

そして5Fで「あのエセネコもダンジョンに出ればいいのに・・・憎しみで(自業自得なのだけど)たこ殴りにしてくれるわっ´∀`っ)」といい気になってると、初めてアイルーたちのたる爆弾ニャ!をくらいました。
「くっ・・・強い・・上級ではかわいくにゃーにゃー踊ってただけの癖に・・・っ
超級になったとたん牙むき出しで襲い掛かってくるとか詐欺だ・・・っ!」
とここで気を引き締めなおして5Fを突破

6F

そしてエキドナのおかげで闇の番人スキルもたまっていたので、やばいなと思った6Fで使用し切り抜けました。

7Fのボス到着です・・・っ!

これはゴーストリングの毒スキルのおかげで1ターンで
ドーン!!で撃破!!



無事1回目の超級挑戦でキンメタネコをゲットできましたヾ(*・∀・)/
ボス戦のBGM可愛かったのでもう少し聞いても良かったかも♪(倒したとたん余裕になる)
クリアしたときの達成感がやっぱりすごいので、パズドラはやめられません。

結果はこちら

キンゴルネコには会わずじまいでした。

超級ですがボスが毒1撃なので、難易度は結構低めだと思います(ちゃんとスキルためしたら)
今回は1時間もかからずいけました。
「バアルありがとう・・・!これからは君にもちゃんとご飯あげるからね・・・!!」と新たなアイドル誕生に祝杯を上げましたw


ちなみにゲットしたアイルーたちL7はペンドラのレベル上げにとても役立ちました。
1匹で最大まであげれました。

一応1体ずつ残してあるけど、この子達が進化する日はくるのかなー。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
chi
性別:
女性
自己紹介:
アラサー崖っぷちchiです。
毎日プレイしているパズドラの日々つれづれ。
のんびりマイペースに更新します。

リンク

P R

カウンタ

コガネモチ

忍者AdMax