忍者ブログ

アラサー女子chiの無課金パズドラ日記

パズドラ初心者のchiの無課金の「パズドラ」の日記です。 現在ランクは150と少し。 攻略としては全然役に立ちません笑

パズドラ日記15日目!焔の機械龍"超級"に挑んでみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

長旅お疲れ様です(^^)/
天ルシ入れちゃえばもっと早く攻略出来そうな気が…(^-^;
次回はハッピーエンドで(^-^)/

>アルさん

天ルシ耐久パも考えたのですが、このときフレンドが誰も天ルシいなくて、私の天ルシちゃんレベル低すぎて話しにならなかったんです・・・(´-ω-`;)ゞ
でも明星スキルを使っていればも少し早かったですよね・・・。
次回機械龍来た時までにレベル上げをがんばりますε=(。・`ω´・。)ヨーシ!

ただいまコメントを受けつけておりません。

パズドラ日記15日目!焔の機械龍"超級"に挑んでみた

昨日の焔の機械龍の激戦(ものすごく大げさ)について語ります。



今回は特に長くなりそうなので折りたたんでみました。





ランク100になったといってもパズル力もモンスターのレベルもとても中途半端なので
私にとって超級に挑むには「紙子着て川へ嵌まる」とはこの事だな・・・といつも思います。
ちなみに上の諺は亡き祖母がいつも私に気をつけなさいと言っていた言葉です。
とまぁ大層に言って結局は逃げているのですが
しかし一日だけ「ちょっと挑戦してみようかな・・・」と思う日が


ドロップ2倍・・・まぁだいたい最終日ですね。

別にそんなにボスのドラゴン欲しくないけど、なんとなくこのドロップ2倍と、あと数時間というのを見ると焦ります。

そして「まぁ挑戦したという軌跡だけでもね!だめでもともと!!」
となるときがあります(ならないときもある)

そして挑戦するぞと決めてもここからが長く、PTを組むのにありとあらゆる攻略記事を参考にし、
PTをあれこれ悩んで組み、さらには頭の中でシュミレーションをくりかえしてから
中級上級(あれば)を一度おさらいし、そして心を落ち着けようやく挑みます(もうここまでの前提でまず読んでてめんどくさいでしょうw(✿ฺ-ω-)ニヤリ )

というわけで私が超級に参戦するのはだいたい最終日なので、終わってからの記事になるので攻略としてはまったく役にたちませんw

今回はアイルーのあのエセネコのせいで魔宝石1個もないので、ノーコンクリアしか手はありません。
あらゆる記事を参考に、私にいけるPTは唯一「W半減だな」と思い
素材も持ってたのでせっかくなのでフレアドラールを究極進化させました。

まぁ別に究極してもあまり変わりもないのですが、なんとなく戦化粧的な・・・。

気持ちを落ち着けるため手始めにまず上級からいくことに。
しかし上級でさすがにW半減はいらないだろうということで、
フレは引っ張りだこ(私に)なロキ君を連れて行きます。


特に書くこともなく、あっという間にボス戦に

「ふんふん~まぁ上級は余裕だな~(半減あるからね)
上級と超級でなんでこんな差があるんだろうな~真ん中にも一個ほしいよプチ超級みたいなのさ~」

ポコッ
(油断しててキャプチャ取り忘れました)

「え、なんか今…!?」



「ペ、ペテルギウスドロップしとるーーー(((((( ;゚Д゚)))))!!!」

まさかの上級1回目にして機械龍ドロップ…!!
やはり欲しい欲しいと思ってると手に入らなくて、欲がない時に落ちるものなのでしょうか・・・。

別に欲しくないなどと酸っぱい葡萄的のようなこと言ってますが、手に入れるとやはりうれしいヽ( ´¬`)ノ

のですが・・・( ´・ω・)

今から超級行こうとしてたんだけど…な・・・(; ̄Д ̄)


出足をくじかれた感半端ないですがあれだけ下調べをし、気合を入れていたのにこのままドロップしたからといって、挑戦しないのもなんだしな…と思い、やっぱりいこう!となりました。

というわけでフレンドさん取り入れてのW半減PTはこちら


やはりフレンドさんも焔の機械龍に挑戦しているのか、たくさんのフレアちゃんがいました。
でもボルケーノは一体もいない…。
もしかしたら私と同じく、途中でドラールを入手し、ボルケーノちゃんより優先して育てたのかもしれませんw
本当はボルケーノのマグマボールで火力不足を補いたかったのですが、居ないものは仕方ない。

超級に挑戦しながら、よくこの低レベルPTで行く気になるよな・・・
と毎回自分でつっこんでしまうPTですが、
「初心者無課金、パズル力なし」がどこまでいけるか試してみようと思いますo(*>д<)oヤッタルデー


まず1F!

やはりでてきた一番怖いパイロデーモン
どんなダンジョンでもこの子でてくると毎回ヒッってなります。
確実1ターン攻撃なので、こちらも1ターンで倒すのが目標です。
「まずはデーモンからたこ殴りじゃー(▼皿▼メ;)o!そんでターン数かせいでスキルためるぞ!」
と闇ドロップ運用して今回はうまく8連鎖が決まりました


のですが


「え、なにこれ全然減ってない・・・(゚□゚;)」

やはり圧倒的火力不足でした・・・。
結局たこ殴りどころか針でちくちくやってるような嫌がらせみたいな攻撃ばかり
デーモンってこんなに硬かったっけ・・・?と思いつつも、W半減のおかげでなんとか死なず、
1Fにて普通にPTのスキルが皆たまるという前代未聞の事態まで起こりました。
これはもう確実どの階でもスキルたまるな、と思い全てのスキルをぶっ放し、なんとか1Fを撃破。

「これは・・・長い!!」ともうわかりきっていることを呟きながら2Fへ。

むしろ1Fで一思いにやってくれた方がよかったと思うような長い戦いの幕開けです。

3F

ちくちく

5F

ちくちくちく

9F

ちくちくちくちく


ただひたすらにスキルたまるまで耐えて、たまったらぶっ放して倒すという苦行を繰り返します

途中何度か4体同時デーモンとか出てきてiPhoneを投げ捨てそうになりながらも、
スタミナ40という事が頭をよぎるとがんばるしかないのです・・・。

そしてなんとかペテルギウスに到着!


やっぱりずっとちくちくちく・・・


やっと半分いったと思ったらオートリペア(中回復)に泣く

「うわー龍のくせに回復できるなんてありえない(勝手な偏見)ー!!ずるいーヽ(#`Д´)ノ!!」

「えーいさらにちくちくー!!

いやでもこれはいける・・・!

時間かかるけどちくちくいけるぞ・・・!

「こうなったらもう一体ペテルギウスGETして覚醒やっちゃうぞいえーーい(●^д^●)!!」



からの天国から地獄


あれ・・・。

ちょっと今起こったことが信じられないのですけど・・・(。゚ω゚)
回復ドロップそろえたつもりがなぜか火ドロップだったような・・・。

まぁ・・・なんというか・・・

慢心って一番だめだよねぇ・・・。


ちなみにここまでかかった時間は


( ̄□ ̄lll)

もしここまで時間かけて、もし上級で機械龍ドロップしてなかったら
無課金やぶって課金してたかもしれないので、本当に結果オーライだと・・・

・・・・

・・・

よし、巨人の塔にでもry




回復タイミングが悪かったのでこんな結果ですが、ちゃんとしたら多分クリアできますこんなPTでも!
皆さんもお試しあれ!!(誰がするかといわれそうだけども一応)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

長旅お疲れ様です(^^)/
天ルシ入れちゃえばもっと早く攻略出来そうな気が…(^-^;
次回はハッピーエンドで(^-^)/

>アルさん

天ルシ耐久パも考えたのですが、このときフレンドが誰も天ルシいなくて、私の天ルシちゃんレベル低すぎて話しにならなかったんです・・・(´-ω-`;)ゞ
でも明星スキルを使っていればも少し早かったですよね・・・。
次回機械龍来た時までにレベル上げをがんばりますε=(。・`ω´・。)ヨーシ!

プロフィール

HN:
chi
性別:
女性
自己紹介:
アラサー崖っぷちchiです。
毎日プレイしているパズドラの日々つれづれ。
のんびりマイペースに更新します。

リンク

P R

カウンタ

コガネモチ

忍者AdMax