忍者ブログ

アラサー女子chiの無課金パズドラ日記

パズドラ初心者のchiの無課金の「パズドラ」の日記です。 現在ランクは150と少し。 攻略としては全然役に立ちません笑

パズドラ日記41日目!今更すぎる(Part2)皇たる機械龍"超級"に挑戦してみた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パズドラ日記41日目!今更すぎる(Part2)皇たる機械龍"超級"に挑戦してみた。

ちょっと突然の出張に行ってました・・・。
忘れないうちにスマホからも投稿しようかな、と考えたのですが私の記事基本長いのでむりかな~と思いじりじりしておりました(;;;´Д`)
でもやっぱり移動時間でもどこでもパズドラはずっとやってました笑
来月ちょっと旅行行くので、その時はスマホから投稿できるようにたまにテストしてみようかとは思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

うっかり昨日アングリーコラボ超級に挑戦してしまい、もう機械龍とECOコラボはとばしておこうかとも思ったのですが、次回のため自分メモとして書いておこうかとφ(・ω・ )メモメモ
というわけで今日は「皇たる機械龍"超級"」です。

イメージ的にいつも機械龍ダンジョンが土曜日2倍、コラボダンジョンが日曜日2倍だったので、土曜日どちらのダンジョンも2倍ではなく、海賊龍が2倍になってるのにはものすごく焦りました(´・ω・`;)
いろいろと攻略を見ましたが、はっきりいって紅の海賊龍の超級には挑戦する気にはならず・・・(勝てる気がしない)

進化をたくさん頑張ったため、気付けばだいぶコイン不足だったため、土曜日はコイン稼ぎに土日ダンジョンにずっと生息してました。
今のところ超級攻略できるのは五分五分くらいです・・・
クシナダちゃんのために木属性1色パーティでいってるので、火属性のモンスター(デビルとか)が同じフロアに何度もでてくるとこうなります。
ボスまで行きつくと、だいたいワンパンでいけます
無理な場合もボスではだいたいクシナダのスキルが溜まってるので、これで1回切り抜けて2パンくらい。

そして日曜日待ちに待ったドロップ2倍は、残念ながらECOコラボではなく皇たる~のほうでしたので、まずこちらを行くことに。
前回ダークバインドによって天ルシがバインドされ、あっという間にゲームオーバーになってしまったことを考慮し、LF共に闇属性以外のモンスターで行くことにしました。
決定PTはこちら(挑戦するのところスクショ撮り忘れました)

実を言うと同じライトニングホーリードラゴンでW半減か、光属性のHPを2倍にできる雷霆龍・インドラで耐久PTを組むつもりだったのですが、こういう時に限ってフレンドリストから逃走中ゲームをしているようでいないんですよね・・・(A;´・ω・)フキフキ
そこでサブは光に強いやはり闇属性で揃えて、万が一バインドされた時でも生き残れるように超回復のアマテラスちゃんをフレンドにしてみました。
超級にアマテラスちゃん連れていくのは初です ((o(б_б;)o))ドキドキ
結局のところボスは天ルシの明星頼みです笑
そして明星という心臓によろしくない技を使う時には必須の女帝様。
さらに今回進化させた覚醒ヘラを!初投入してみました!
ギガクラとか本当フレンドさんのライダーしかつかった事ないので、どんなものなのかわくわくです!

では行ってみます!

とりあえずデーモンからぽこぽこ殴ります。
今回当倍なんで、攻撃力は低いですが、闇PTなのでまだましでした。


案の定バインドされましたが、ここでホーリードラゴンとアマテラスちゃんのおかげで問題なく切り抜けれました。
アマテラスちゃんなかなか安定しております(੭ ˃ ω˂)੭♪


4Fまでで明星とギガクラを溜めて・・・。
この子に対して明星使うのは初でしたが、さすが明星、一発でした(光属性なのもあるかも?)


一応次の階で1ターンで来るモンスター対策のためにエキドナスキルを置いておきました。
今回は正解です。


ボス来ました!
あの牛に加えこの子は鳥にしか見えないのですが・・・どこらへんを持って龍だと言い張りたいのでしょう・・・。

ボスにはまずギガクラと当倍攻撃で攻撃して
オートリペア使われてからまた攻撃して・・・
そして半分くらいのところでまたもやギガクラ使って明星で撃破!≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
もしかして光ボスだったので、オートリペア使われる前にギガクラ+明星で撃破できたのではないかと後で気づきました・・・(´-ω-`;)ゞ

さて今回のドロップ結果!

牛と違って鳥ちゃんは素直だったので、一回目で無事ドロップです。
機械龍は最初からHPが高いので、使えそうですよね!今までまだ一度も使ったことないけどヾ(°∇°*)エヘ

さてお次はECOコラボ。
どんどん行きます~!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
chi
性別:
女性
自己紹介:
アラサー崖っぷちchiです。
毎日プレイしているパズドラの日々つれづれ。
のんびりマイペースに更新します。

リンク

P R

カウンタ

コガネモチ

忍者AdMax