忍者ブログ

アラサー女子chiの無課金パズドラ日記

パズドラ初心者のchiの無課金の「パズドラ」の日記です。 現在ランクは150と少し。 攻略としては全然役に立ちません笑

パズドラ日記32日目!風の機械龍"超級"に挑戦してみた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パズドラ日記32日目!風の機械龍"超級"に挑戦してみた。

珍しくいつもなら見向きもしない風の機械龍の1.5倍時に超級に挑戦してみました。


本日お昼のゴルドラに潜ってみると、自分的に「あれ、なんか今日運、いい??」と思うような結果になりました。

キング遭遇率2倍時でもキング落ちることなんてそうないのに、まさかのキング2体・・・しかもハイも2体・・・!!゜*。(*´Д`)。*°
今日の私なんかもってる!!いつもよりもなんか持ってるよ!!
と少し気が大きくなってしまったため、ちょうどうまい具合にランクアップしたスタミナをプラント狩りに費やさず、うっかりふらふら風の機械龍"超級"に入るという暴挙をしてしまったのです。

機械龍がほしいのはもちろんですが、会いたいのは幻獣枠であるウィンドチェイサー!
というのも、メイメイのスキル上げができると聞いてしまったから!

最近クシナダちゃんの登場によって、リーダーになることはあんまなくなりましたが、スキルはクシナダとも相性がとってもよく重宝してます。
まぁどうせ万が一チェイサードロップしてももったいなくて合成とかしないでしょうが笑

というわけで組んでみたPTがこちら!

氷の機械龍とほぼ同じPTです(;・∀・)
本当は私の持ってるルシファーがLv67なので、そちらを入れたかったのですが半減モンスターがフレンドさんにいなかったのです・・・。
天ルシ×2体よりも、防御態勢を持ち木に強い火のフレアちゃんをいれたいな、と思ったので急遽手持ちのフレアちゃんをリーダにしてみました。
このPT、ほんとちくちく嫌がらせ攻撃しかできないので、そろそろ攻撃に特化したPTも考えてみたいですね・・・(;´ω`)

さてでは行ってみます!1.5倍の時超級行くの初めてです!
カノープスドロップ&チェイサーに会えるでしょうか!?

1F

キメラちゃん2体

2F

オーガ2体

焔の機械龍と同じくちくちく、1Fからすべてのモンスターのスキル溜まるんじゃないかな?と思ってたら意外にあっさり撃破できました。
あの時から私のモンスターもだいぶ強くなったからな~私は強くなった!(●´3`)♪
と喜んでたのですが、よく考えると今回木属性ダンジョンなので、木に強い火のフレアとエキドナの攻撃力が2倍になってたせいだったんですよね・・・。

5F

フラワーキマイラ戦。
ここからは集中力との勝負です。

リーダーバインドされても、1発くらいなら平気なんですが、心配性なのでエキドナ使います。


この威嚇している間に攻撃だぜ!と全然出番ない魔王のスキル使います。

しかし闇属性の虹の番人とルシファーがバインドされてるので、使う意味は全くなかったのですw

危ない時はそうないのですが、ほんとうに全然HPが減らない・・・かたい!

1とかではなく一応ちゃんと効いてるようなのですがHPゲージが全く減らない・・・。
「キメラの時から何食べたらそんなに固くなるんですか・・・鉄??」

イライラして明星ぶっ放しちゃおうかな・・・(▼皿▼メ;)という考えもちらりとよぎりましたが、踏みとどまって時間かけて撃破。

6F

とうとうでてきましたデーモン!
この子でないからさくさく進んでたのもあったのですね・・・。
明星打たなくてよかった( ̄ー ̄;
7.8Fとデーモンずっとでてきたので、とにかく回復+攻撃です。
キマイラよりもある意味怖い子です・・・オーガ2体ひきつれて来たりするし。

9F

アースライトカーバンクル戦。
正直、機械龍とジュエルの塔とかでもう見飽きました・・・(;´ρ`)
コストも低いし、出演料も安いんですか、だからたくさん出てくるんですか・・・。


火ドロップはなるべく全体攻撃になるように心掛けつつ倒しました。
どうやらキュアーを使うのは片方1体だけみたいですね。

10F

とうとう来ました旋風機龍・カノープス!
なんかこの子、目元とか鼻あたりとかすごく洋犬に見えるのです。
かわいいからほしい・・・牛のほうが使えそうだけどこの子がほしい・・・。

階下でも大活躍のバアル君のスキルをとりあえず発動させました。


なんか今回えらくエネルギーチャージ攻撃ばかりで、通常攻撃受けたっけ?状態でした。
回復しつつ攻撃攻撃(●`・ω・)=O)
ちっくちく頑張ります。


オートリペアって本当に中回復なんですかね、もう大回復ですよ、こちらの心をへし折るのに最強な攻撃です。
でもちくちくがんばります。


そろそろ4分の1?というところで明星のために先に威嚇発動します。
なんかHPゲージを物差しではかる、とかのアプリがあったらダウンロードするのに・・・。


今回も無事クリア!!((嬉´∀`嬉))ノ

そしてドロップ結果

旋風機龍・カノープス一回目でゲットです!!(●≧艸≦)★
1.5倍と言いつつも2倍とあまり変わらない気がしますね。
残念ながらチェイサーとは会えませんでしたが、ドロップ2倍日上級がんばってまわしてみようかな♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
chi
性別:
女性
自己紹介:
アラサー崖っぷちchiです。
毎日プレイしているパズドラの日々つれづれ。
のんびりマイペースに更新します。

リンク

P R

カウンタ

コガネモチ

忍者AdMax