忍者ブログ

アラサー女子chiの無課金パズドラ日記

パズドラ初心者のchiの無課金の「パズドラ」の日記です。 現在ランクは150と少し。 攻略としては全然役に立ちません笑

パズドラ日記19日目!氷の機械龍"超級"に挑んでみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パズドラ日記19日目!氷の機械龍"超級"に挑んでみた


お待ちかねのドロップ2倍日なので、「氷の機械龍」超級に挑みます。
未だ開催されてるダンジョンの日記は始めてですw(今日で終わりだけど)

氷の機械龍超級に挑むとなって、今回も「W半減いこうかな・・・」と思ったのですが
前回の焔の機械龍の時の圧倒的攻撃力不足で惜敗(と言っていいのかな・・・)した際
「天ルシ入れちゃえば・・・」という助言をいただいたので、半減+HP2倍+明星で撃破で行こうときめました( ̄▽ ̄)ノ

天ルシも前日までにせっせと育てたクリスタルオーロラドラゴン(レベル低いけど)も両方いるので、フレンドに半減もしくは天ルシの、私のよりもレベル高い子の方を選ぶぞと決めたところ・・・


半減も天ルシもいない∑(゚ω゚;ノ)

皆機械龍行ってないの!?もっとファイトだそうぜ!!アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ´Д`;)ノフタ
半減ならまだしもいつもなら3人はいる天ルシがいないという始めての事態に焦りまくります。
いつもとってもレベルが高いルシファーを使ってらっしゃるフレンドさんが今日に限ってルシファーではない…
(カオスドラゴンナイト・ヴォイスに変わってたのです・・・)
こここれはだいぶやばい…超級に挑めない…!
●●さん、カオスドラゴンナイト・ヴォイス(うらやましい…)からお願いだからルシファーに変えてくださいっ(((((*ノДノ)!!
と心でお願いしつつ、初めてメールだしてお願いしようかと悩んでしまいました(勇気なくてできなかったけど)
結局はフレンドさん頼みなので・・・(´ヘ`;)
何度も再起動をおしてフレンドに半減もしくはルシファーに変えてる人はいないかと待ってみるもののその甲斐もむなしく・・・。

「こうなったら探してみるしかない・・・!!」
と冒険者の人で天ルシと半減の人を探して回ることにしました。
丁度よく?お2人にフレンド切りされてたので(涙)巨人の塔にてプラント集めをしつつ、一生懸命半減モンスターとルシファーを探し、申請したところおすぐに承認を得ることができました゚+.(*´pωq`)゚+.ウレシイ+

ちょっと時間かかったけど、ようやく氷の機械龍に挑めます!

リーダーに半減のクリスタルオーロラドラゴン、威嚇使えるエキドナ、HPの底上げに虹の番人、攻撃要員として魔王とバアル(すっかりスタメンになりました)、フレンドに天ルシPTで挑みます!


そして早速やられました・・・。゚(゚ノω`゚)゚。
ドロップルート探すのに必死で威嚇のスキルを使い忘れてしまってまず1敗です・・・。

なのでスタミナ回復を待って夜に再チャレンジです。
(その間にペンドラの里にてクリスタルオーロラドラゴンのレベルを少し上げました)

今度は気を抜かないぞと気を引き締めなおしてまず1Fから!

W半減よりはましですが、やっぱり攻撃力は圧倒的に低いのでちまちま頑張ります。

3F

威嚇と虹の番人のスキル以外はたまったらどんどん使っていきます。
バアルのスキルが攻撃力低いのを結構カバーしてくれました。

5F

キマイラがとにかく硬くて苦労しました。
ちまちま頑張ります。
「リーフバインド」をリーダーかフレどっちかバインドされたら虹の番人かエキドナ使います。

こうなったとき「あ、だめかなもう・・・」と思いましたが連続攻撃じゃなかったのでなんとか耐えました。

9F

2体の時は大変でしたが、1体撃破した後は結構楽でした(キュアー使われるとハラタチですが)
回復しつつエキドナと虹の番人を溜めました。

10F

でました牛!
じゃない龍なんでしたっけ・・・
さっきはやられてしまったのでも「ここであったが100年目!!」とフルボッコなのですε=(。・`ω´・。)
(といってもちまちま攻撃しかできないんですけど)


エネルギーチャージのあとの攻撃はここまで減りますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ひたすら回復に専念します。
むしろも一回エネルギーチャージされたほうが回復がい追いつくので助かりました。


連続攻撃が怖いので「そろそろ25%かな・・・」と思ったところで一応エキドナと虹の番人スキルがたまってることを確認して明星発動です!!


無事撃破!
なのだけどなんかいやな予感・・・・


やっぱり牛ドロップならずでした・・・(´;ω;`)ウッ
ドロップ2倍なので超級80%くらいの泥率なはずなので、これはショック・・・。

だいたい1時間くらいかかりました。
うまくクリアでランクアップして、スタミナ回復したのでもう一度潜ってみるも・・・。


わずか1Fにて撃沈・・・( ノД`)シクシク…
1回目とあわせてスタミナ80無駄にしちゃいました・・・。

半減系で時間かけて攻略するには
集中力がきれたらパズドラを一度やめて休む
ということが一番大切かもしれません・・・。

結局牛はドロップできませんでした、次回に持ち越しです・・・。

今日は神羅を頑張ります!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
chi
性別:
女性
自己紹介:
アラサー崖っぷちchiです。
毎日プレイしているパズドラの日々つれづれ。
のんびりマイペースに更新します。

リンク

P R

カウンタ

コガネモチ

忍者AdMax